チャトウチャックウイークエンドマーケット は 約11万㎡の敷地に27セクション、8000以上の店舗を持ちタイのあらゆる商品を備えた 世界最大規模のフリーマーケット です。


チャトゥチャックウイークエンドマーケットは、タイ人に人気のショッピングセンターですが、 観光客や在タイ外国人にも人気があり、1日来場者数200,000人のうち、30%が外国人です。
骨董木彫り、粘土手仕事、のローカル記念品、仏教お守り、家具、設備、陶磁器、中国の商品、植物、 石、流行のファッション、絹、山岳民族一式、動物などあらゆる商品を取り揃えています。
しかも価格は外国人価格ではなく、地元住民と同じ価格で購入することが出来、大量に購入すればさらに安くなります。
個人からバイヤーまで週末には多くの人が訪れます。


♫ Attention ♫
 8000店舗以上の数字は
  『Jatujak WeekEnd Market 公式サイト』
から抜粋しました。正確な数字かはわかりませんが、当局資料では27セクション、8875区画(ブース)とのことです。
 利用されていない区画(ブース)や1店舗で複数区画(ブース)契約している店舗も散見されますが、 それでも露店形式の店舗を合わせて5000店舗以上はあると思われます。
 「タイのあらゆる商品を備えた」の言葉通り、ここで見つからなければタイでの仕入れはあきらめたほうが無難かも。

 『NETで仕入れTHAI』が提供するサービスは卸し販売ではありません。
 お客様からの問い合わせ・仕入れ(買い付け)依頼に従いまして、市場(マーケット)に出向き、 お客様と共(リアル同行あるいはバーチャル同行)に店頭にて商品を選んでの仕入れ(買い付け)です。
 当サイト「チャトチャック(ウィークエンド・マーケット)完全攻略」を 個人でタイに来られてのお買い物の際、当社に問い合わせ・仕入れ(買い付け)依頼の際の 参考にご活用ください。

    ウイークエンドマーケットの歴史

ウイークエンドマーケットはその起源をフィールドマーシャルPhibulsongkram(タイ(1938-1944、1948~1957)の故首相) に負っています。
彼はすべての町でフリーマーケットを開きたいと考えていました。
その結果、最初のものはバンコクの市場がサナム ルアンで開催され、サナムルアンフリーマーケットと呼ばれました。
しかし、当時は場所が他の機能のために必要とされたため市場はそれからサランロムへ再配置されて、 8年の間そこで落ちつきました。
その後、それは再びサナムチャイの方へ動かされました。
しかし、限られたスペースのため、それはサナムルアン移動されなければなりませんでした。
同じ年に、政府は1982年のバンコク200周年記念の会場をサナムルアンに移動する方針を政府がうちだしました。
このように、市場は近くの公園の名前からチャトゥチャックフリーマーケットと呼ばれるようになりました。

 Jatujak(チャトゥチャック)全体地図



 全体地図 Whole map Map1 
 『Jatujak WeekEnd Market 公式サイト』提供
 クリック ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

 全体地図 Whole map Map2
 (日本語のガイド・マップ?)
 ⇐ ⇐ ⇐ ⇐ クリック

 全体地図 Whole map Map3
 (日本語。結構見やすい。)
 クリック ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

 全体地図 Whole map Map4
 (travelplatz.com提供)
 ⇐ ⇐ ⇐ ⇐ クリック

 全体地図 Whole map Map5
 (Google Map)
 クリック ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

    27 セクションのテーマ


セクション 1
  お守り、本、小物、食物店、カフェ

セクション 2 から 4
  稀少品、装飾品、、絵、焼き物

セクション 5 から 6
  服、装飾、雑貨

セクション 7 から 9
  アンティーク、家具、陶器

セクション 10 から 24
  服、消費製品、装飾、家庭機器、ペット

セクション 17 から 19
  陶器、ドライフード

セクション 22 から 26
  アンティーク、家具、小物

セクション 27
  本、食物とデザート店、小物

    分類

Back to Top
inserted by FC2 system