ガラス素材ランプ

 もっとも一般的なガラス・フェードのランプ!
 すりガラスに描かれた花や竹の柄が和風情緒をかもしたり、
 像や経絵がアジアン情緒をかもしたり、
 一面に英語でメッセージが書いてあるものや、色ガラスをちりばめたもの等、
 どれも とても上品。
 作りもしっかりしており、高級料亭にも喜ばれています。

バナナリーフ(バナナの葉)素材のランプ

 東南アジアならではの素材、バナナリーフ。
 バナナはフルーツとしてだけではなく、その葉も様々に使っています。
 リゾート・バンガローの屋根葺に使われたり、ソファやベッドなどの家具につかわれたり・・
 屋台料理の食器代わりにもつかわれたり・・・
 ラタン(藤)などの素材にも負けないくらい丈夫で高級感にもあふれています。

コットン(綿糸)素材のランプ

 コットン(綿糸)の細かい繊維を張り巡らせて固めて作られています。
 アジアンテイストでないようで、それでいてどこかアジアンテイストを感じます。
 和風喫茶や飲み屋などなど・・様々な場所で見うけられます。

手漉き紙素材のランプ

 手作業で丹精こめて作られた手漉き紙。
 花や葉などを入れ込んで味わいのある雰囲気を醸しだします。
 手ごろな値段も好評で多くの方に喜ばれています。

リディー素材のランプ

 南国限生のココヤシの葉の葉脈を時間と手間をかけて一本一本細かく引き裂いて、作られた素材を「リディー」と呼んでいます。
 バンブー(竹)とは違った陰陽が幻想的な空間を映し出します。

ナチュラルウッド(と流木)素材のランプ

 ナチュラルウッドと呼ばれるバンブー(竹)に似た自然木を一本一本縦に組み合わせたもの、
 流木の自然の風合いをそのまま生かしたものがこちらのシリーズ。
 それぞれが織り成す陰陽の世界が独特の空間を映し出します。

サンダルウッド(香木)素材のランプ

 サンダルウッド(香木)を使って作られたランプ。
 ランプから漏れるやわらかい明かりとほのかに漂う香のかおりでリラクゼエーションできます。

Back to Top
inserted by FC2 system